電磁波って聞いたことはあっても、なんとなく分かっているような…?説明しろと言われてもできない方、けっこう多いんではないでしょうか?
実は私もそうでした。
実態がないので、なんとなく悪そう…でも知らないでも、やり過ごすことができる…。
しかし夫がお店で「魔法のリング」の取り扱いを始める時、真剣に学んで改めて影響の怖さを知りました。
携帯電話や家電などあることが当たり前の人生で、街中に張り巡らされた電線や、利用できることの原理、体に与えている影響なんて考えたこともありませんでした。でも私たちは、生活の便利さとともに体に及ぼす代償を受け取っていることをちゃんと知っておくべきなのかもしれません。
もともと体には生体電流というのが存在し、リンパや心臓の働きなどと関係しています。電子機器などから発せられる電磁波の影響が空気を伝って自ずと体に届き、乱れを生じさせていたりします。それは、ナゾの頭痛や疲労感となって自覚することもあります。
特に妊娠中の女性は気をつけるべきです。細胞分裂の際の遺伝子伝達の妨げとなってしまうことも考えられますので、電子レンジの横や電磁波の多い場所は避けてください。
電磁波対策のためにいろいろなグッズも売られていたりしますが、お金をかけずにできる対策もあります。
それは「自然のモノにふれること」。
素手で土を触ったり、裸足で砂浜を歩いたり、山を散歩したり…。自然の中で呼吸することで、体内の電流が整います。それをアーシングと言ったりしますが、海水浴や温泉などもおすすめです。
また、健康状態の良い誰かに(※←何気に、ココが大事です)マッサージしてもらうこともとても効果があります。
健康管理の一つとして、ぜひ「自然に触れる機会」や「癒しの機会」を生活の習慣として摂り入れてみてくださいね^^
先日、海水浴に行きました^^
よかったらインスタのフォローもお願いします。