MENU

ブログ

体にも衣替えがある

猛烈に暑かった今年の夏。

まだまだ暑さは続きますが、とはいえ徐々に秋空を感じる今日この頃です。

いよいよ体の衣替えシーズンが到来します!

季節の変わりはじめの今こそ、水分不足に注意しましょう。

 

 

 

24264051_s.jpg

 

 

猛暑を乗り越え、やっと朝晩涼しくなってきたと思ったら、台風の連続。湿気もあって蒸し暑さがしばらく続きますね。

しかし、暑さを感じる一方、体の中では着々と細胞のシステムの切り替えが始まっています。

夏仕様だった体が、徐々に冬仕様へとうつり変わり、冬を迎える準備を始めています。

体に負担がかからないように自動的に細胞が行ってくれていますので、中で起こっている変化に私たちは全く気が付きません。しかし、夏には熱を放出するために拡張していた血管が、夏の放出を防ぐために細くなっていったり、他にも色んな変化が巻き起こっているのです。
 

 

この切り替えをスムーズに行うために、必要なものがお水。
そして栄養などのミネラルです。

 

 

特に注意していただきたいのはお水の方で、
夏はのどが渇いて意識せずとも飲めていたお水が、涼しくなったとたんに急に飲まなくなったりします。すると細胞の水分摂取量がガクンと減って、働きがスムーズにいかなくなり、腸の働きが悪くなったり、そのため免疫が下がったり、風邪を引きやすくなったり、色々な症状を引き起こします。
 



体の、細胞の働きに耳を傾けてみてください。

 

740501.jpg



「もう少しお水が欲しいよ~」なんて声が聞こえませんか?^^


 

 

のどが渇くのを待たずとも、意識してお水を飲むことが健やかさにつながるポイントです。

特に睡眠中は水分を発散しますので、寝る前の一杯、起きたら一杯、を心がけてみてください。

可能なら、1時間に1回、一口の水分補給もおすすめです。

 

 

負担なく続けられることこそ、長続きし、良い習慣に変わります。

健やかに楽しく、季節が移りかわる変化を感じてみましょう♪




 

 

 

営業案内

■営業時間:
9:30〜17:00(終了時間)
※受付終了時間はメニューにより異なりますのでお問い合わせください。
■定休日: 日曜、祝祭日
■お支払い: 現金、VISA、mastercard、d払い、PayPay、auPAYでお支払いいただけます。
お支払い方法:VISA、mastercard、d払い、PayPay、auPAY
■所在地:
福岡市城南区神松寺1-21-7 ロイヤルマンション神松寺502号室
TEL / 090-6555-6897
※施術中はお受けすることができませんので、ご了承ください。

リンパケアメニュー


フェイシャルリンパ
クイックヘッドリンパ
 エクセレントリンパケア
 上半身ボディリンパケア
 フットリンパケア
  ご注意事項