MENU

ブログ

お腹のカタい人ほどおすすめなフェイシャルリンパケア

image204.jpg

 

 

突然ですが、フェイシャルっていうと、どんなイメージを持ちますか?

 

美意識高いというか、女子でもハードル高いというか…

自分はこの仕事をしていなかったら、きっとそう感じていただろうなと思います。

 

腸もみのお仕事で独立しようと本気で思ってから、私はすぐにリンパマッサージのスクールを探しはじめました。目的のカリキュラムを卒業するころ、まさかフェイシャルマッサージの勧め…。腸もみするなら絶対に学んでほしい!という先生のゴリ推しに流され、なんとなく習得しましたが、

 

その決断には間違いがありませんでした!

 

 

なぜなら、お腹が硬い人ほどフェイシャルマッサージが効果があると、今は実感しているからです。

 

 

お腹の硬さには色々な要因がありますが、多いのは無意識が作り出す「緊張」の状態の継続です。

 

緊張の原因となるものは、不安や恐怖、罪悪感や焦りなど様々な種類がありますが、緊張を解くためには、もみほぐすより先に「リラックス」や「癒し」が効果的だと私は理解しています。

 

「力を抜いてください」と伝えても、力の抜き方が分からなくて力が抜けない…、「リラックスしてください」と言ったところで、意識してリラックスできるものでもありませんよね。

 

 

そんな時、「気持ちいな」「ここなら安心できる」と意識とは別のフィーリング(感覚)で感じていただけること。これはリンパを流す上で最大の効果を発揮してくれます。

 

フェイシャルマッサージは中でも、一番リラックス効果が高いメニューと思います。

肩や首、デコルテ、頭…とマッサージを進めているうちに、ほとんどのクライアント様が眠りに落ちてしまうのですから。

 

しかも、お顔は毛細血管や感覚器官の集まるところであり、実はお腹とも一番つながりが深いのです。

 

 

フェイシャルマッサージの終わった後は、肌の白さや目元、フェイスラインの変化に一番に意識がいきます。しかし、ぜひ、お腹の柔らかさに違いにも着目してみてください。

お腹が柔らかくなると、全身の力がほぐれたような軽さを体験し、気持ちまでスッキリするはずです。しかも、前よりも美しくなった自分のお顔を見て、心もうっとり。体や心、自分の素直な反応を知って、きっと今よりもっと愛おしくなりますよ。

 

営業案内

■営業時間:
9:30〜17:00(終了時間)
※受付終了時間はメニューにより異なりますのでお問い合わせください。
■定休日: 日曜、祝祭日
■お支払い: 現金、VISA、mastercard、PayPayでお支払いいただけます。
■所在地:
福岡市城南区神松寺1-21-7 ロイヤルマンション神松寺502号室
TEL / 090-6555-6897
※施術中はお受けすることができませんので、ご了承ください。

リンパケアメニュー


フェイシャルリンパ
クイックヘッドリンパ
 エクセレントリンパケア
 上半身ボディリンパケア
 フットリンパケア
  ご注意事項

最近の投稿