MENU

ブログ

塩とミネラルが健康を守る|熱中症対策*夏バテ防止【頭痛・下痢・発熱】

熱中症や夏バテが心配だったら、良いお塩を毎日摂ってください。

熱中症はミネラル不足.jpg

 

 

塩分の大事な季節になりました☆

暑さの中、外で作業すると大量の汗!ちゃんとお水を飲まないと体がカラっカラです。でも暑いと喉がかわくのでちゃんと水分補給される方多いとおもいます。

配慮するべきは、快適な温度の室内で過ごしていたり、水遊びなどで外で夢中に過ごしている時かもしれません。

体からは水分が抜け出ているにもかかわらず、自覚症状が低い!

それが↑↑↑↑です。

 

夏バテや熱中症になってしまったら、頭痛や発熱があったりしてけっこう苦しいです。

しかし、水分(いわゆる水)を摂っているだけでは、意味がありません。体の細胞に水分を届けるには【ミネラル】が必要なんです。

 

ミネラルとは鉄分やナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの小さな栄養成分のこと。

一般的にあまり知られていませんが、偏ったミネラルでは体内に吸収さずにそのまま排出されてしまいます。ですので、総合的なバランスがバツグンの【海のお塩(天然塩)】を摂ることがおすすめなんです!

 

栄養成分を豊富に含有したままの本来の「お塩」は、体内の水分調節を自動的に行ってくれます。

 

一口に「塩」と言っても、産地だけでなくその精製方法によって成分は全く変わりますので、【良質なお塩】というところがポイントです。

味はそんなに変わらなくても、含有するミネラル成分は全く違うのですから。

 

 

 

自分の使っているお塩のことを知って、日々の生活に上手に利用すると、それだけで健康が補えます。

 

本当に良いお塩は、塩そのものでバランスがパーフェクトなので、多く摂りすぎても体内のバランスを調整してくれることになります。健康な人にとっては、むしろ減塩の方が体に毒だったりするのです。

 

 

 

お塩のように、まずは毎日何気なく口にしているものを「知る」ことから、健康の第一歩につながるのかもしれませんね。

 

 

 

□*□*□*□*□*□*□*□*□*□*□*□*

 

店頭では、3年熟成の天日塩を販売中。

精製工程で釜焚きしていないので塩の結晶に豊富なミネラルを含んだままになっています。

 

更には、アッケシソウという海で育つ野菜の粉末が入っているので免疫にも最適☆旨味成分もあるので、お塩だけでお料理が美味しくなりますよ。

 

□*□*□*□*□*□*□*□*□*□*□*□*

営業案内

■営業時間:
9:30〜17:00(終了時間)
※受付終了時間はメニューにより異なりますのでお問い合わせください。
■定休日: 日曜、祝祭日
■お支払い: 現金、VISA、mastercard、PayPayでお支払いいただけます。
■所在地:
福岡市城南区神松寺1-21-7 ロイヤルマンション神松寺502号室
TEL / 090-6555-6897
※施術中はお受けすることができませんので、ご了承ください。

リンパケアメニュー


フェイシャルリンパ
クイックヘッドリンパ
 エクセレントリンパケア
 上半身ボディリンパケア
 フットリンパケア
  ご注意事項

最近の投稿