MENU

ブログ

便は愛のバロメータ

実のぎっしり詰まった「バナナうんち」が健康な良い便だと思われていますが、実はそうではありません。

 

 

我が子の立派なウンチを見るたび、「合格点」をつけられているようで誇らしい気持ちになる。

 

まさしく便は健康を診る基準であり、愛のバロメータ。

 

栄養や運動、睡眠のバランスが摂られていないと良い便は出ないし、心も健康でないとお腹に不調が生じてしまう。便は生活態度だけでなく、心の状態も示してくれるのだ。

 

この両方が健全でないとお腹の腸内細菌はちゃんと働いてくれない。

 

よく「食べたものからカラダが作られていますよ!」と耳にするけれど、これは必ずしもそうではない。

栄養を分解したり吸収したりできるのは、まさに腸内細菌の働きおかげなのだ。

だから、腸内細菌ちゃんたちが喜ぶようなものをバランスよく摂って、良く噛んで小さく砕いて、エサを与えなくてはならない。

 

でもでも、それ以前に、

善い腸内細菌ちゃんたちが住みつける基本条件がこの二つ。

スライド3.JPGスライド4.JPG

腸を汚さないためには、食物繊維を良く取ること、動物性油を摂りすぎないこと、腸もみ(笑)…など。

腸が動くためには、運動すること、ちゃんと寝ること、腸もみ(笑)…など。

 

栄養をちゃんと摂っていても、ストレスなどで腸が弱っていると働きが悪くなってしまう。

コロナウィルスや急激な時代の変化によってストレスの多い社会だからこそ、一人でも多くの方に役立ててもらえたら嬉しい。

 

【快便チェック】

◇毎日出る

◇スルッと出る

◇排便後、すっきり感がある

◇便が水に浮く

◇色がきれいな茶色

◇固まりでありながら、フワッと広がる

 

今日の便はどうでしたか?^^

2020/05/23    健康    ちえ   |    タグ:健康 , 便 , うんこ , 便秘 , 排便 , 腸もみ , マッサージ , 生活習慣 , 腸内細菌 , コロナウィルス , 予防 , 健康維持

営業案内

■営業時間:
9:30〜17:00(終了時間)
※受付終了時間はメニューにより異なりますのでお問い合わせください。
■定休日: 日曜、祝祭日
■お支払い: 現金、VISA、mastercard、PayPayでお支払いいただけます。
■所在地:
福岡市城南区神松寺1-21-7 ロイヤルマンション神松寺502号室
TEL / 090-6555-6897
※施術中はお受けすることができませんので、ご了承ください。

リンパケアメニュー


フェイシャルリンパ
クイックヘッドリンパ
 エクセレントリンパケア
 上半身ボディリンパケア
 フットリンパケア
  ご注意事項

最近の投稿