「遺伝子栄養」は一言でいうと、「一生使える自分の取扱説明書」。
一生に一度の検査で、自分に一番合った「生活習慣」がわかります。
(↑コレは息子が6か月のときの検査の様子。)
健康・運動事業に真剣に取り組まれている浦川恵子さん主催の無料説明会に参加したときのこと。
この講座に参加したことがきっかけで遺伝子栄養のすばらしさに惹きつけられた。
体の仕組みを知れるので、検査しなくても十分な内容が受講できるお得な講座だった。
それに、私は「直感的に、これは良いかも!」とすぐに察知し、検査に投資!
後から夫も子供二人も検査させたので、それなりの出費だった。
でも、この検査ひとつで、これから健康に自信をもって安心して暮らしていける!検査は一生で一回だけ!なんというコスパの良さ★
そう思ったら、安いものだと感じた。
【この検査でわかること】
「自分の遺伝的体質」と「今の生活習慣を続けた時のリスク」
遺伝的体質を割り出す遺伝子検査はちまたにありふれているけれど、
なんと言っても、どう改善していけばいいのかまでを具体的にサポートしてくれるところが他とまるで違う!体質の分類も750通り以上と、かなりカスタマイズされた内容だ。
【示してくれる改善のポイント】
①食生活について(食べる順番、食べる食材etc.)
②運動のスタイル(運動の種類、運動する時間の長さetc.)
③必要な化粧品の成分
内容はギュギュッと詰まって豊富なのに、示す道はとってもシンプルでわかりやすい✨
食も運動も選び方が多種多様だけれど、この検査一つで、自分に必要なものが一目瞭然なのだ!
いろんな健康情報や運動スタイルがありふれるなか、これほどの近道はないだろう。
もう、テレビや企業の戦略に振り回されることもない!
化粧品選びだって、自分が本当に必要とするものだけに投資できるのだ✨
ストイックに何事もすすめられない私のようないい加減人間でも
ちゃんと結果が出た内容なので、みんなに知ってもらいたいと思った。
【遺伝子栄養によって得られた自分の変化】
①努力せずして半年で体重が7キロ減
(封印していた独身時代の服が着られるようになって衣類の出費が減った)
②体に疲れが溜まりにくくなった
(寝覚めが改善され、規則正しい生活に。活動の時間が増えた)
③何事にも前向きになり、チャレンジ精神が沸いた
(検査の10か月後に10年以上勤めていた会社を退職し、リンパケアセラピストとして独立)
④化粧品やサプリメントをアレコレ買わなくなった
(出費が減ったのと、体の中から美を保てているのでほぼスッピンで出歩ける機会が増えた)
などなど。あとは、食に関する知識も深くなり、食材選びや料理にも工夫が増えたことかな。
私は小学校高学年くらいからずっとぽっちゃり体系で気にしていたけれど、この検査で肥満遺伝子がないことが分かり自信が持てた!
夫に関しては食欲があまりなく病気一歩手前のような時期があったけど、よく食べるようになったし血色も良くなった。
下の息子は離乳のころからのスタートだったのでよくわからないけれど、上の娘は便秘をしなくなったし貧弱だった体つきが改善された。
二人とも、アレルギーは今のところなし。風邪引いてもあまり長引かない。
浦川先生から聞くお話では「学力が伸びる」「スポーツで身体が故障しにくくなる」などなど、子供たちの変化をよく耳にする。
なんにしろ、2020年から遺伝子組み換えの表記がなくなるらしく、食材選びも相当難しくなるだろう。
添加物や農薬、作物のゲノム編集、家畜の飼育状況…色々考えだすと、安心して食べられるものがほとんどない。それに、体に良くないとわかっていても、ファーストフード、スナック菓子の恩恵はなかなかやめられなかったりする。
でも、そんなときでも、
悪いものを排出できる食材選び、栄養のバランスを保てる知識があれば、安心して暮らしていけるのではないだろうか。
「栄養を取り入れられる身体」、「不要なものを体外へ排出できる身体」は自ずと健康な身体へと結びつく。
子供たちが独立して、自分たちで食事を考え生きていくころになったら、
私はこの検査結果の5冊をプレゼントしようと思う。^^
幸せに生きるためには【自分の健康を保つこと】。
コレ、けっこう大事!
健康なうちから、ちゃんと考えてもらいたい。
無料説明会の日程、検査の方法・価格などを詳しく知りたい方はこちらをクリック↓