MENU

ブログ

スピリットの栄養ビタミンD「ダイヤモンド」

 

 

自分の本当の価値・・・って、なんだろう?

 

 

こんにちは。腸活・健康サロンの安部一江です。

ついに「D」まできましたぁ~。

 

さて、スピリットの栄養ビタミン「D」の答えは「ダイヤモンド」でした。

「ダイヤモンド」のように稀少で、純粋で、美しい、私の価値。。。生まれてきた時にはすでにみんなが自分の中に持っています。

 

 

 

そもそも、自分の価値ってみんなどこで感じているのか。

 

生まれた国?

生まれた家?

学校の成績?

学歴?

裕福かどうか?

仕事で成功しているかどうか?

ブランドの数?

顔立ちの良さ?

友達の多さ?

どれだけ多くの経験をしているか?

たくさん外国へ行ったか?

恋人がいるかどうか?

子供が優秀かどうか?

健康かどうか?

知識が豊富かどうか?

 

 

色々考えられますが…、

もし時と場合によって自分の価値が上がったり下がったりするのを繰り返しいるのであれば、基準は「人と比べる」ことにあり、いつも自分の価値を計ってしまっているのかもしれません。

 

でもそもそも、スピリット観点で感じてみると、これらはまったく必要ないもの・・・。なぜなら、

みんな最初から持っているものだからです。

絶対不変で、純粋で、みんなそれぞれが特別で、美しくてキラキラしている… 目には見えないエネルギーのクオリティー。

 

だけど、平凡で普通の自分には何も特別な価値が感じられない、自分に情けなさを感じるというのは「自分の資質がただ見えなくなっている」、ただそれだけなのです。

 

 

自分磨きとはよく言ったもので自分の本当の価値を識るためには、ただ引き算すること、汚れを取り払えばいいのです。それが世間では全く逆の動きをしています。必死で努力して、何か特別なものを追い求め身につけようとする… それが今まで私たちがやってきた当たり前=常識です。でも本質は、経験によってこびりついてしまった思い込み・不安や恐怖・頑固さ・意地・嫉妬や執着などを取り払うことで真実の価値が見えてくるのです。

 

 

自分の心に目を向けてみてください。

習慣的に(無意識に)、「そんなことは感じてはいけない」、「それはできない」と決めつけて本当の自分を押し殺してしまってはいませんか。

 

本当は~したいけど、親を悲しませるから~はできない。

本当は~したいけど、世間体的に不審に思われるから~しない。

本当は~したいけど、失敗したら笑われるから~はやめておこう。

本当は~したいけど、子供がいるから~できない。

本当は~したいけど、お金がない(なくなるかもしれない)から~はやめておこう。

本当は~したくないけど、嫌われるかもしれないから~はしておこう。

 

まだまだたくさん思いつきますが…(笑)

「本当は~たいけど」の部分が情熱そのままのあなたです。自分の価値を高く感じさせてくれるもの。

習慣的に本心よりも状況を重視して自分自身にウソを繰り返し続けていると、本当の自分がどこに在るのかさえわからなくなってきてしまいます。自分の価値がわからなくなって、どんどん外に求めようとしてしまう…

 

気が付けば、私は長年ずーっとこれらを繰り返してきました。空気を読んだり状況に合わせることが自分の価値を高めるものだと思い込み、親や世間体の評価で自己尊重を高めていました。だからいつもみんなのお利口さんでありたかった…。故に結果が得られない時の落胆もひどかったです。自分でも自分を偽っている感覚はなかったのですが、時々大爆発していました。怒りや悲しみに振り回されることもしょっちゅうで、無駄にエネルギーを消耗してしまってよく疲れてました。

 

それがこの仕事に出会って、本当の健康、本当の幸せを探求するようになり、だんだん変わっていきました。

潜在意識に蓄積される前に自分の声を拾い上げ、癒す努力をしてきました。(今も継続中です。^^)

 

 

本当の自分を識るためには、感情がワーーーっ!と湧いた時がポイントです。フツフツ湧き始めている微妙なものさえ拾えるようになったら、最高です!

そして何より、身体に現れる症状(肩こりや偏頭痛、帯状疱疹など)も絶好のサインですね。見逃さず本当の自分を発掘していけば、どんどん自分の中にダイヤモンドが増えていきます。

 

 

 

ぜひみなさんもやってみてください。

楽しく健康に過ごすために、今、自分が自分にやれること。

それは、本当の自分に気が付くことです。それがネガティブなものであったりワガママな子供のようであっても、正直に感じ、見つめてあげてください。子供をなだめるようにぎゅっ抱きしめて、優しく接して癒してあげることです。

 

 

 

営業案内

■営業時間:
9:30〜17:00(終了時間)
※受付終了時間はメニューにより異なりますのでお問い合わせください。
■定休日: 日曜、祝祭日
■お支払い: 現金、VISA、mastercard、PayPayでお支払いいただけます。
■所在地:
福岡市城南区神松寺1-21-7 ロイヤルマンション神松寺502号室
TEL / 090-6555-6897
※施術中はお受けすることができませんので、ご了承ください。

リンパケアメニュー


フェイシャルリンパ
クイックヘッドリンパ
 エクセレントリンパケア
 上半身ボディリンパケア
 フットリンパケア
  ご注意事項

最近の投稿