MENU

ブログ

スピリットの栄養ビタミンC「しあわせ」

 

 

 

しあわせだなぁ~

こんにちは。腸活サロン BmoreBの安部一江です。

次はスピリットの栄養ビタミン「C」のお話です。

 

 

イラストの通り「C」の答えは「しあわせ」でした

 

 

辞書で調べると「しあわせ」とは、心が満ち足りている状態のこと。なので、自分が満ち足りていないなぁと感じた時が補給のタイミングです。

 

幸せじゃないと感じているのに、幸せを感じるって・・・?? (・・?はて

 

ピンとこられない方もいるかもしれませんが、意識の力を使えば感じ方も選択が変えられます。

しかし、それにはポイントが。。

不快だな、不満だな、幸せじゃないな... なんて感じてしまっている自分の状態を確認してください。見ないようにしたり無かったことにしようとはせず、その状況を事実のままに俯瞰して受け入れることです。まずは恐れず、自分の内側をゆっくりと観察してみてください

何かに無理に励まされたり、スポーツや娯楽などで発散させようとすると一瞬は忘れて解放されたような気分になります。ですが感じていることは刻一刻、実は記憶の奥深くに… 潜在意識の中に眠らされてしまっているのです。

 

 

自分の悪の部分、闇の部分を事実のままに受け入れられるようになったら、次は「今」目の前に起こった出来事を視野を広げて見てみることです。

しかしこれは頭でわかっていても状況に囚われてしまったときこそ、そう簡単になれるものではありません。ですので、日ごろから自分の内側を見る習慣をつけ、微妙な大きさのものも変革していっていることが肝心になります。

 

 

なにか不穏な感覚を見つけたら、今日明日の感覚ではなく1年後、5年後、10年後…と広げて感じてみてください。空間も遠くに視点をはなして眺めてみることです。

 

 

 

すると、どうですか。

重く感じていたことが、軽くなったり、小さく見えたりしませんか?

これは学校で習った物理の法則と同じで、精神世界も同じことなのです。目の前の出来事を近くに置いたり遠くに置いたりして、自分がどう感じるのかぜひ観察してみてください。

 

 

 

 

私の話になりますが、

20代に金沢に住んでいたころ、大変な失恋を経験し、もう二度と希望も持てないと絶望したほど落ち込んだ時期がありました。その時は自分の心をどう癒していいのかわからず、誰かに励まされても全く元気が出ませんでした。ただひたすら時間だけが薬となって、長い期間をかけて心が戻っていったのを覚えています。ですが、10年以上たって振り返ると、「今」のこの瞬間を迎えるためにそれが必要だったのだと気が付かされます。

当時は全く想像できませんでしたが、おかげで福岡へ来て夫と出逢い、結婚できてかわいい子供たちにも恵まれました。

 

もし20代のころの私が、このスピリットの栄養ビタミンCをすぐに補給することができてたら長い間引きずらずに、失敗したり落ち込んだりすることも、もっと楽に楽しめたと思います。泣いて過ごすことも無かったかもしれません。早く前向きになれた分、もっと周りの人に優しくできただろうとも思います。

 

 

 

よく、宇宙のすべては「善」に導かれていると言いますが、時空を越えて事実をありのままに受け入れれば、すべてが本当にその通り!

 

 

自分一人のスケールで考えるとそうは思えない出来事も、視野を広げて高い高い神さま目線で見てみると、必ず誰かの役に立っていたりします。ですので、この法は目には見えないからこそ、信じて信じて信じきった人が一番しあわせ!ということになるのだと思います。

 

 

何が起きても、いつでもニコニコ✨すぐにハッピーになれる幸せのビタミン。どうぞいつでも、このビタミンが補給できますよう備えておかれるのがおススメです。^^

 

ではまた。

 

 

 

営業案内

■営業時間:
9:30〜17:00(終了時間)
※受付終了時間はメニューにより異なりますのでお問い合わせください。
■定休日: 日曜、祝祭日
■お支払い: 現金、VISA、mastercard、PayPayでお支払いいただけます。
■所在地:
福岡市城南区神松寺1-21-7 ロイヤルマンション神松寺502号室
TEL / 090-6555-6897
※施術中はお受けすることができませんので、ご了承ください。

リンパケアメニュー


フェイシャルリンパ
クイックヘッドリンパ
 エクセレントリンパケア
 上半身ボディリンパケア
 フットリンパケア
  ご注意事項

最近の投稿