MENU

ブログ

スピリットの栄養ビタミンA「ありがとう」

 

 

 

腸よろこぶマッサージ戦士 安部 一江です。

なんだ!?マッサージ戦士って。。www

 

 

 

さておき、先日からお伝えしているスピリットの栄養ビタミン・・・✨

 

ビタミンAはの答えは「ありがとう」です

「ありがとうの気持ち」「感謝」が魂の栄養になります^^

 

私が毎日学習しているラージャヨガの世界では、この「ありがとう」の気持ちが生きるための「情熱」や「熱意」を湧かせる基礎となると教えられています。だから、何かをやり遂げるためにも、ビジネスで成功するためにも、感謝の気持ちは欠かせないのです。

 

 

もしかしたら、感謝なんてどこにも見出せないような苦しい環境で生活していらっしゃる方もいるかもしれません。

ですが、先日コロナウィルスに感染して生死をさまよった友人が言っていました。

たったひとりの誰かのささやかな「大丈夫ですか」の言葉がどんなに有難いか。命を失いかけるような経験をするまでは感じたことがなかった嬉しさだったと。普段何も障害なく、息を吸ったり吐いたりできる歓びも初めてわかったと語っていました。

 

別の友人は上の歯が一本しかないので、痛みも入れ歯を付けるわずらわしさもなく、好きなものを自由にパクパク食べられることがどんなに有難くて幸せか、いつも私に語ってくれています。

 

 

 

前にも書いたように、このスピリットの栄養ビタミンを補給するのはすべて自分の意識次第。すべて0円です。

 

 

気が付くか、気が付かないか。

見るか、見ないか。

感じるか、感じないか。

それぞれ自分の意志で決められます。

 

 

どんなことにも、今在る状態のまま「感謝」をいだけるとしたら、たいへん大きな幸せを感じられると思いませんか。

誰かをケンカして落ち込んだり、欲しいものがすぐに手に入らなかったり失ったりしても、たとえ病気や災害で生きることが困難な状況になったとしても… です。

 

 

すべては視点次第。

「ありがとう」と思えるかどうかです。

これが魂に補給する栄養ビタミンのひとつでした。^^ではまた。

 

 

 

営業案内

■営業時間:
9:30〜17:00(終了時間)
※受付終了時間はメニューにより異なりますのでお問い合わせください。
■定休日: 日曜、祝祭日
■お支払い: 現金、VISA、mastercard、PayPayでお支払いいただけます。
■所在地:
福岡市城南区神松寺1-21-7 ロイヤルマンション神松寺502号室
TEL / 090-6555-6897
※施術中はお受けすることができませんので、ご了承ください。

リンパケアメニュー


フェイシャルリンパ
クイックヘッドリンパ
 エクセレントリンパケア
 上半身ボディリンパケア
 フットリンパケア
  ご注意事項

最近の投稿