MENU

NEWS

腸活講座のご案内

腸活講座&ヨーグルト試食会

 

【7月27日(水) 10:30~12:00】
野間台公民館(福岡市南区多賀2-3-1)


久しぶりに腸活講座&ヨーグルトの試食会を開催いたします。
参加ご希望・ご興味のある方はLINEがMailにてメッセージをください。
cyoro.doco@gmail.com


<お話の内容>
・身体のしくみ・腸と腸内細菌
・腸漏れ(リーキーガット)とは?
・カルシウム、マグネシウムの必要性
・アルタイNS乳酸菌の働き
などなどです。
 

 


コロナウィルスの感染がまた広がりはじめ、すでにもう7波。これっていつまで続くんでしょうか?

インフルエンザだって毎年、冬の話題でしたから、ゆくゆくはそのようになっていくのかなと想像したりします。

考えてみたら、生きている以上、死や病の不安はつきものですよね。これをやっていれば絶対に病気にかからない、なんてものは存在しませんし、食事に気を付けている人でさえ癌になったりします。生きている限り不安定さは必ずやってくるのですから、「どのようにしたら安定を保てるのか」の術を身に着けていったほうがよっぽど本質的な気がしませんか?

なぜなら、そういった精神的な安定さの中にこそ、人間らしく生きる喜びや楽しみが存在するからです。いつまでも生死の安定感を求めていては、人間らしい幸福感にはたどり着けないままになってしまいます。

 



いくら健康を気遣っていても、不調にならない保証は絶対にありえません。しかし、どんな不調に見舞われようとも、安定した心と免疫力さえあれば身体は自然に回復していくのは事実です。そうした真実の神様のギフトの方にこそ目を向けて、「信頼」できる関係性を構築していったほうがよっぽど原理に合っていると思います。

 

 

 

今はみんな、一生懸命トラブル回避ばかりに神経を注ぎ込んでいますが、天災や運命などは避けて通ることができません。

ならば、トラブルが身に起きた時、立て直せる力を養っておくのが一番のトラブル回避になると思います。


 

そのためには、普段から「信頼できる何か(本物)」を見つけておくこと・・・ これが健康と幸せを維持する秘訣ではないでしょうか。「信頼のない何か(偽物)」では、ピンチを乗り越えることは困難だからです。



それは、支い合える、裏切りの無い信頼関係の構築かもしれません。揺るがない精神力を鍛えておくことだったり、食材や健康の知識、学びかもしれません。心地よい衣服やや過ごし方を見つけておくことや、住環境を整えておくことかもしれません。そのような、毎日の中で築いた本物たちが、ピンチを救ってくれるはずです。ですので、何もない健康な時間、平和な時間こそ、そのような本物の宝を手に入れることに時間を注ぎ込むべきなのかもしれません。



お話がかなり膨らんでしまいましたが、今回の腸活講座や、私がサロンでおすすめするあれこれは、全部そのような一貫です。本当に私が信頼できるものをすすめていますが、全ての人に役に立つとも言い切れません。ですが、興味を拓いて耳を傾けていただければ、いつか誰かにとってのギフトに変わるかもしれないと願っています。

 

 

 

リンパケアメニュー


フェイシャルリンパ
クイックヘッドリンパ
 エクセレントリンパケア
 上半身ボディリンパケア
 フットリンパケア
  ご注意事項

営業案内

■営業時間:
9:30〜17:00(終了時間)
※受付終了時間はメニューにより異なりますのでお問い合わせください。
■定休日: 日曜、祝祭日
■お支払い: 現金、VISA、mastercard、d払い、PayPay、auPAYでお支払いいただけます。
お支払い方法:VISA、mastercard、d払い、PayPay、auPAY
■所在地:
福岡市城南区神松寺1-21-7 ロイヤルマンション神松寺502号室
TEL / 090-6555-6897
※施術中はお受けすることができませんので、ご了承ください。

お得な健康情報やイベント案内を随時配信中! ぜひご登録ください♪